« 石原さとみさん、舞台に。 | トップページ | フレッシュリーダーを導入 »

2006.05.02

今クールのドラマ

ちょっとだけ、今クールのドラマについて。

朝ドラについては、また別の機会に。

その前に・・・白夜行の2話まで見終わりました。・・・ナースあおいを白夜行を急いで片付けなくてはいけないのですが。。。

で、今クールの観ているリストは以下の通り。

○月9「トップキャスター

矢田亜希子さんが、まだまだかわいいので観ています。一時はどうなるんだろうと思いましたが。
それと、児玉清さんが出演していたり、音楽が佐藤直紀さんなので。
ストーリーは別に・・・って感じです。

○火9「アテンションプリーズ

演出が佐藤祐市さんなので。そして上戸さんをはじめ、相武さん、大塚さん、上原さん、錦戸さんと観たい出演者が多いので。・・・大塚ちひろさんの知名度がもう少し上がってほしいですね。
ストーリーは、こちらも・・・。というか、キャビンアテンダントになりたい動機が希薄だし、単に意地の問題で研修を受けているだけなので、主人公の成長や、主人公が周りに影響を与えるといったことが見えないので、ドラマとして成立しているんでしょうか?

○木10「医龍 Team Medical Dragon 

初回、冒頭の20分を観て、あまりにも説明過多で面倒くさくなったので観るのをやめたのですが、仕事絡みで観ておいた方が良さそうなので観ています。・・・第3話を観たらあまりにもわかりやすくなっていたのでびっくり。
まぁ、ストーリーが一本道なのでおもしろみはあまりないんですがね。

○金9「富豪刑事デラックス

今クール、唯一と言っていいほどのちゃんと楽しんで観ている作品。
やっぱり深田恭子さんの神戸美和子役は当たり役ですね。

○金11「てるてるあした

わざわざ録画はしないので観られたら観ている状態です。
これもまたストーリーは・・・なので、黒川智花さんと福田麻由子さんを観るために。もう少し範囲を広げると、さくらさんや木村多江さんといったところでしょうか。

○土9「ギャルサー

当然、戸田恵梨香さんと新垣結衣を観るために。
ちなみにギャルのサークルだけあって、ウォーターボーイズやごくせんの女性版なみに若手女優・モデルが勢揃いしています。公式サイトには個々人のプロフィールもあるので、過去の出演作とリンクさせればブログのネタとして十分盛り上がれるのではないでしょうか。
他に三浦理恵子さんが出演していますが、朝ドラ「風のハルカ」に引き続き“作られた役”を演じています。

ツッコミどころが多いストーリーですが、まぁそれなりに面白いんではないでしょうか。


他に、「マチベン」を初回だけ観ましたが、予想に反してあまり面白くなかったなぁと。・・・離婚弁護士の焼き直しにしか見えなかったです。ただ、同じ会社の人が面白いって言ってるんで、次回から再チャレンジしてみようと思ってます。同様に「おいしいプロポーズ」の長谷川京子さんがかわいいということなので、観ようとは思ってますが。

|

« 石原さとみさん、舞台に。 | トップページ | フレッシュリーダーを導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/9836406

この記事へのトラックバック一覧です: 今クールのドラマ:

« 石原さとみさん、舞台に。 | トップページ | フレッシュリーダーを導入 »