« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.01.17

N905iの使用感(約1ヶ月)

N905iを購入してから約1ヶ月が経ちました。
そこで、現在の使用感などを書いていこうと思います。

■前回の記事はこちら
すきま: N905iを買いました。

まず最初に。
前回、多機能のメリットを感じないということで挙げた「クイック検索」ですが、意外と便利でした。
メールの文中でネットで調べたい言葉があった場合に重宝しています。

使い方としては、メールの本文を開いている状態で右下に隠れている「クイック検索」をニューロポインタで開き、文中で範囲を指定するだけなので、いちいち検索サイトを開く必要がありません。
まぁ最初の検索結果で要求が満たされることはまずないので、画面下のグーグルへのリンクを必ずといっていいほど使います。

そして気になるのは、やはりキー周り。

続きを読む "N905iの使用感(約1ヶ月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

石原さとみさん、「幕末純情伝」で沖田総司に

1月10日のニュースですが、石原さとみさんが「幕末純情伝」に沖田総司役で出演するそうです。

中日スポーツ:石原さとみ、沖田総司役で主演 舞台「幕末純情伝」:芸能(CHUNICHI Web)

「そうきたかぁ」って感じです。
演出もつかこうへいさんがやるということなので、期待大ですね。

以前から石原さんには舞台で演技の経験をして欲しいと思っていたので、「奇跡の人」につづいてがんばって欲しいです。・・・このまま舞台が活動の中心になってほしくはないですが。

つか作品で思い出す女優さんとしては、やはり内田有紀さんでしょう。
牧瀬さんや広末さんというのもあるかと思いますが、一番衝撃だったのが内田さんですね。当時、演劇少年だった自分にとってアイドルが小劇場の芝居に出るなんて想像もしていませんでした。

最近では黒木メイサさんなどもつか作品に出演しているので、いまでは当たり前のことなのかもしれませんが、それでも石原さんが出演というのはワクワクします。

あとは、石原さんがどれだけつか作品に耐えられるのか、それが心配でもあり楽しみでもあります。
「奇跡の人」の初日はさすがにちょっとアレ(石原さん個人というよりアンサンブルとして)でしたので、今回はビシッと初日から期待通りの舞台を見せて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »