« Around40 | トップページ | 犯罪予告検知のソフト開発へ »

2008.05.15

吉兆

船場吉兆のいろいろな問題がニュースで取り上げられていますが、最近の問題だと「食べ残しの使い回し」ですね。

刺身に使ったわさびを回収してわさび醤油にしたらしいですが、わさびの辛み成分は揮発性だから、時間が経つと風味が落ちるんですよね。
少なくとも味にはこだわって欲しいですね。

実は私も“船場”ではないですが、吉兆にいったことがあります。

1年くらい前、仕事の関係で接待される方で行きました。船場吉兆の問題が出る前の話です。

正直な感想をいうと、見た目はすごく凝っていて華やかなんだけど、味は思っていたほど良くなかったです。
接待いただいた相手様には大変申し訳ないですが。

そもそもこういった店にあまりいった経験がないですし、普段から高級なものや一流のものを食べているわけではないので、味の善し悪しがわかる人間ではないですが、別に期待していたほど美味しいものでも無かったです。

刺身を食べて、「これが魚の本当の味なんだ」とも、「味付けは濃くないけれど、素材の味が出ている」ということも無かったですね。


こうして船場吉兆の問題が出る前に、この記事を書いておけば良かったんですけどね。
今となっては、問題があった後付けの話にしかならないですからね。

|

« Around40 | トップページ | 犯罪予告検知のソフト開発へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/41214815

この記事へのトラックバック一覧です: 吉兆:

« Around40 | トップページ | 犯罪予告検知のソフト開発へ »