« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008.06.20

幕末純情伝 製作発表

石原さとみさんの舞台、『幕末純情伝』の製作発表が行われました。

Yahoo!ニュース - バックナンバー - 石原さとみ、舞台で脱清純派

で、Yahoo!のこの記事、過去の石原さん関連の記事へのリンクもあるのですが、その見出しが2つあり…

■「脱清純派」とする記事
■「清純派」だった頃の記事

と、下の方の見出しに少し悪意を感じます。


以下は、自分のためのクリッピング。

石原さとみ“淫乱”体当たり挑戦:芸能:スポーツ報知
ニュース ニュース詳細:チケットぴあ[電子チケットぴあ|チケット情報・販売] - つかこうへい、「石原さとみを色っぽくする」宣言
石原さとみにつか氏「心中してもいい」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
デイリースポーツonline/石原さとみ 魔性の女になる!?/芸能・社会
石原さとみは淫乱?キス&卑猥なせりふOK (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
石原さとみ赤面…“淫乱”指摘は予想外(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
つかこうへい、舞台「幕末純情伝」で石原さとみを“改造”!? ニュース-ORICON STYLE-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

ブログ発の話題

アメーバニュースをみていたら次のような記事が。

アルファブロガーは支離滅裂? 有名ブログへの鋭い声 - Ameba News [アメーバニュース]

で、この記事の元ネタが次のもの

支離滅裂なアルファブロガーの文章/嘘つきだらけの有名ブロガー台頭

で、その大本の記事が次です。

極東ブログ: もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。

で、この事を記事にしようとあれこれ考えたのだが、結局時間の無駄になりそうだったので、記事を紹介するだけでやめにしようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.12

犯罪予告検知のソフト開発へ

昨日のニュース。

是非、がんばっていただきたいですね。

時事ドットコム:犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相

開発を受注できたソフト会社は大もうけですし、運用に携わる仕事も生まれるので良いことです。
もしかしたら天下り先ができちゃうかもしれません。

ついでに、掲示板などに判断しにくい紛らわしい文章を書かせないようにしたり、模倣犯を生まないようミステリー小説やマスコミ報道を規制するために、言論の自由を制限することも考えた方が良いかもしれませんね、政府は。

事件をきっかけに、国がすばやく行動するのは良いことですね。
こうやって、対処療法(対症療法)を一生懸命やれば、日本はイイ国になりますね、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »