« 吉兆 | トップページ | ブログ発の話題 »

2008.06.12

犯罪予告検知のソフト開発へ

昨日のニュース。

是非、がんばっていただきたいですね。

時事ドットコム:犯罪予告検知のソフト開発へ=来年度予算で要求-通り魔事件受け増田総務相

開発を受注できたソフト会社は大もうけですし、運用に携わる仕事も生まれるので良いことです。
もしかしたら天下り先ができちゃうかもしれません。

ついでに、掲示板などに判断しにくい紛らわしい文章を書かせないようにしたり、模倣犯を生まないようミステリー小説やマスコミ報道を規制するために、言論の自由を制限することも考えた方が良いかもしれませんね、政府は。

事件をきっかけに、国がすばやく行動するのは良いことですね。
こうやって、対処療法(対症療法)を一生懸命やれば、日本はイイ国になりますね、きっと。

|

« 吉兆 | トップページ | ブログ発の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/41508720

この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪予告検知のソフト開発へ:

« 吉兆 | トップページ | ブログ発の話題 »