« 首都圏壊滅の危機。菅前首相壊滅の危機 | トップページ | 住吉美紀さん、フリーでしたね。 »

2011.09.08

Googleリーダーでインプレスの記事が読めない

ここ数日、Googleリーダーでインプレスの記事が読めなくなってしまいました。

具体的には、情報は取得しているのですが、全文表示でタイトルが表示されないという現象です。

インプレスのRSSは、タイトルに記事の内容も含んでいて本文が無いため、項目ごとの枠だけが表示されます。
また、時々挟まっている広告は本文があるので、広告の本文は表示されています。

ちなみにリスト表示だと、表示されます。

購読しているのは、Impress Watch Headline、ケータイwatch、窓の杜。
いずれも表示されません。

これは、Chrome上で発生し、IEではちゃんと表示されます。OSはwin7。

Facebookのページもあるようなので、そちらに移してもいいのですが、Facebookのニュースフィードにポコポコと表示されるのは辛いものがあります。

Chromeは勝手(自動的)にバージョンアップするので気がつかず、バグがあっても原因を特定するのに時間がかかってしまいます。

もしかしたら追加した拡張機能が悪さをしているのかもしれませんし、chromeが厳密な仕様を守っていて、インプレス側がいけないのかもしれません。

以前もブログのスタイルが正しく表示されないという現象が起きましたが、しばらくたったら治ったので、今回もしばらく放置しようと思います。


…ちなみにこういった記事を見つけました。

インプレスのフィードからGoogle リーダーでページに飛ばない

|

« 首都圏壊滅の危機。菅前首相壊滅の危機 | トップページ | 住吉美紀さん、フリーでしたね。 »

コメント

Chromeの拡張機能でAdBlockを使ってないでしょうか?
Impress編集部からの情報では、AdBlockのフィルタに登録されてしまったのが原因だそうです。
AdBlockを無効化すれば見られるようになりました。

投稿: Kyo | 2011.09.13 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/52676372

この記事へのトラックバック一覧です: Googleリーダーでインプレスの記事が読めない:

« 首都圏壊滅の危機。菅前首相壊滅の危機 | トップページ | 住吉美紀さん、フリーでしたね。 »