« CMの矛盾(日本経済新聞編) | トップページ | 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い »

2012.01.13

萩本欽一にまつわる怪しい噂

『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』に出演した萩本欽一さん(欽ちゃん)について、ネットで批判が出ているとのこと。

萩本欽一のウソに疑問の声が続出!木村拓哉とのエピソードを勝手に美談に…:芸能界の裏の顔

欽ちゃんが、あるテレビ番組でグループを作ろうとした時、オーディションを受けていた木村拓哉さんのスター性を見抜き、ジャニーズ事務所に戻したという話。

次のページを見ると、cha-chaのオーディションに合格した木村拓哉さん(キムタク)と草なぎ剛さんですが、キムタクはレッスンに行かなくなり、草なぎさんはある日帰っていいと言われた。

欽ちゃんは、汚いメンバーに入れるのは忍びなかったという理由から二人を外したというもの。

スマップの木村拓哉と草薙剛は、勝俣が入っていたcha-chaに入る予定だった。 - 山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」

一方、「レッスンをバックレた」というキムタクの発言。

CHA-CHA - Wikipedia(候補メンバー欄)


欽ちゃんが嘘をついたのでしょうか?勝手に美談にしたのでしょうか?

おそらく嘘をついているのでしょう、キムタクを守るために。

当時、欽ちゃんは大スター。一方、キムタクは新人。

オーディションに合格しながらバックレたキムタク。

仕事は仕事です。普通に考えれば相当なペナルティーがあるはずです。

そこでジャニーズ事務所という後ろ盾(ブランド)が生きてくるわけです。

そこで落とし所が「ジャニーズ事務所に戻した」ということなのではないでしょうか。


仕事放棄したことを堂々としゃべるキムタク。

穴を開けられたという事実を、うまく表現する欽ちゃん。

器の違いというほどの話でもなく、円滑に仕事進めようとするプロ意識の違いだと思います。

|

« CMの矛盾(日本経済新聞編) | トップページ | 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/53728667

この記事へのトラックバック一覧です: 萩本欽一にまつわる怪しい噂:

« CMの矛盾(日本経済新聞編) | トップページ | 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い »