« 萩本欽一にまつわる怪しい噂 | トップページ | 『韓流グルメフェスタ』の人数 »

2012.01.14

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い

最近、私の周りでこのエントリーが高い評価を得ています。

『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い - モチベーションは楽しさ創造から

これは2007年9月27日の情報なので少し古いのですが、SNS上で知人が高評価していました。

何名か賛同者もいて、わざわざ人間関係を悪くする必要はないので批判することはしませんでしたが、ちょっと疑わしい話だと思います。

『忙しい人』は『仕事ができない人』というロジックで書いてあるので納得する人が多いのかもしれません。

『忙しい人』の全てが『仕事ができない人』ということは無いですし、『(時間管理などができていて)暇な人』の全てが『仕事ができる人』とも限りません。

ここに出てくる『仕事ができる人』は、他人を完全にコントロールできると自惚れている人か、相手とコニュニケーションを取らなくてすむ仕事としている人だと思います。もしくは成功体験だけを記憶し、失敗したことをすぐに忘れる成長できない人かもしれません。

このエントリーを鵜呑みにしちゃった人は、もう少し視野を広げたり、違う角度から物事を考える力を養った方がいいかもしれません。

|

« 萩本欽一にまつわる怪しい噂 | トップページ | 『韓流グルメフェスタ』の人数 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/53728875

この記事へのトラックバック一覧です: 『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い:

« 萩本欽一にまつわる怪しい噂 | トップページ | 『韓流グルメフェスタ』の人数 »