« スマートフォンは、携帯電話ではない。 | トップページ | その店『園山』 »

2012.05.16

タイフェスとスマートフォン

先週末、代々木公園で『タイフェスティバル2012(Thai Festival)』が行われました。

昨年は震災直後ということで、開催が見送られたため2年振りの開催です。

感覚的には、一昨年よりも来場者が多かったように感じました。

もちろん韓流グルメ日本一決定戦とは、雲泥の差です。

ニュース30over : 代々木公園で行われた韓流グルメフェスタに2日間で20万人の来場者! 「どうみても嘘だろ」の声 - ライブドアブログ

今年の大きなポイントは、物販エリアとレストランブースが逆になったことです。
つまり、ステージ周辺の広場に物販エリアがあり、公園から渋谷に抜ける並木にレストランブースが並んでいました。

最初、違っていることに気づかず物販ブールに行こうと並木を往復してしまいました。

ただ今年のほうが、ステージ前が済んだ空気だったので、長時間過ごすには良いのかもしれません。
逆に短時間でいろいろなものを食べようとすると難しいかもしれません。

そんな人がたくさん集まる代々木公園でネットをしようと思ったらなかなかつながりませんでした。

最近はN-04Dを3Gに固定しているのですが、なかなか画面が表示されません。

ところがLTEにすると、まだまだ利用者が少ないことと、そもそも回線が早いこともありサクサクっとアクセスできます。

もちろんバッテリーはどんどん減っていきますが…。

普段LTEの恩恵にあずかるようなことはないのですが、今回はかなり役に立ちました。

|

« スマートフォンは、携帯電話ではない。 | トップページ | その店『園山』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14172/54725967

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェスとスマートフォン:

« スマートフォンは、携帯電話ではない。 | トップページ | その店『園山』 »