趣味

2005.01.25

新生クイーンを見ました

今朝のめざましテレビ『芸能コーナー』でQUEENのツアーについて紹介されていました。

朝の準備をしながらだったのであまり詳しくは観ていなかったのですが、「ポール・ロジャースを迎えた新生クイーンの映像が届いた」ということで、ライブ映像を放送していました。

今回初めてポール・ロジャースが歌うQUEENを観ましたが新鮮な感じでした。
めざましテレビのインタビュー映像や東芝EMIのQUEENオフィシャルサイトでもブライアン・メイが言っていますが、「フレディの代わりを務めようなんてこれっぽっちも思っていない男に出会ったんだ」とポール・ロジャースのことを言っていますが、まさしくその通り。フレディーの面影が全くないボーカルでした。
フレディーの新曲を聴くことは出来ませんが、ポール・ロジャースがポール・ロジャースとして歌うことで曲に新たな解釈が生まれる、そんな楽しみが出来そうな気がします。

たしか「伝説のチャンピオン」を歌っていたと思いますが、ストレートなロックだなぁという感じでした。

フレディーの追悼コンサートの時、ジョージ・マイケルをボーカルに迎えるという噂がありましたが、そうはならなかったですね。追悼コンサートの時のジョージ・マイケルも良かったですけどね。

そういえばジョージ・マイケルはいつの間にかカミングアウトしていますね。エルトン・ジョンも。
つい最近まで知りませんでした、カミングアウトしているということを。

どうでもいいことですが、ルパン三世も栗貫さんには山田さんを追うんじゃなくて自分のスタイルを確立して欲しいですね。・・・最近全く見ていないので確立済みかとは思うのですが。
ドラえもんも然り。

■関連サイト
QUEEN Official Web Site - NEWS/LINK:ついにQUEEN19年ぶりのツアー敢行の詳細が明らかに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)